京都 伏見 お料理教室 Cooking room はんなり     

070-6925-8071  メール   京都府京都市伏見区桃山町丹後13-3 陵南ハイツ101号室   
★★★★★ 5.0    口コミ:2件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:5.0  

京都 伏見 お料理教室 Cooking room はんなりの口コミ・体験談

投稿者名:がばりん  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教室の良い点】
ここで教えてもらえる料理はどれも誇張無しで美味しいです。
(個人的にはここで教えてもらったエビチリと牛スジカレーは毎週リピしています。)
基礎講座で習う料理でさえ、家族や恋人にドヤ顔で披露できるようなレベルの料理を教えてもらえます(しかもお手軽で本当に美味しいです)。
料理初心者だけど、いつどこで出しても「すべらない料理」を覚えたいという方にオススメ。

【各評価理由】
講師の質 :5 ゆるい感じの先生ですが、料理の知識はとても深いです。
包丁の握り方も分からなかった私ですが、基礎から懇切丁寧に教えてもらい、今ではそれなりに料理ができるようになりました。
ここの先生は、どんなレッスンでも常に力を抜くことなく全力で生徒に料理を教えようとする姿勢を持っているように感じました。
設備・教材 :5 どんなに美味しい料理でも、家で簡単に作れなければ意味が無いと思います。
その点において、ここで教えてもらえる料理はどの家庭にもあるような調理器具を使って料理をできるように工夫されており、料理の敷居が低くなっております。
また教材として教えてもらえるレシピにも、最小限の手間で美味しい料理を作ることができるようなコツが記されております。
レッスン内容 :5 とにかく料理の「実践」を重視している点が良いと思いました。
例えば基礎講座で学ぶ魚の三枚下ろしでは、生徒一人ひとりが必ず一匹の魚を下ろすことになります。他の教室では譲り合ってなかなか一人ひとりで体験することが難しいようなことでも、ここでは必ず実践して体験することができます。
立地・雰囲気 :5 教室は日当たりが良く、四季のイベントに合わせて内装が変化するため、毎回教室に通うのが楽しみになるような感じです。
さらに、ここの先生は料理人としてだけでなく料理界以外の社会人としての経験も豊富で雑談がとても楽しいため、生徒や先生、また生徒同士で気を遣うようなことなく常にリラックスした雰囲気を醸しだしてくれます。
唯一難点を挙げるとすれば、立地が通い難い点かも。
サポート対応 :5 一度受講した講座であれば、家で料理を実践した際に分からない点があればいつでも質問できるというサポートがあります。
教室で料理を学んでも、実際に家で作ってみた際に分からない点や聞き逃した点があるのはよくあることだと思います。この教室ではそのような場合でも安心してサポートしてもらえます。
料金 :5 ここでは月謝制ではなく、自分で興味のある料理講座を選択して受講するシステムになっています。そのため興味の無い料理に受講料を払うということがありません。
受講料に関しても、レッスン料+一食分と考えるととても良心的な価格だと思います。
しかも一度習ったレシピは一生モノで使いまわしできます。

スポンサードリンク

  お弁当・家庭料理    子供料理教室    手作りパン    お菓子・パティシエ   
2014年04月07日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他の京都 伏見 お料理教室 Cooking room はんなりの口コミ

» 可愛いらしい先生でした♡   (投稿者:paw| 評価:★★★★★)