栗田クッキングサロン     

078-856-2583   兵庫県神戸市東灘区御影中町4-5-8 ネオD御影中町602   阪急神戸本線 御影駅 徒歩5分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:3.0   レッスン内容:3.0   立地・雰囲気:3.0   サポート対応:3.0   料金:3.0  

栗田クッキングサロンの口コミ・体験談

投稿者名:万年生徒  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     講師の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【教室のよい所、おすすめな所】
とにかく、先生があかるくて、可愛らしいマダムです。いつも行って、おしゃべりするのが楽しみでした。豆知識をいっぱい教えてもらった気がします。ご飯をつくって、最後にお茶もいれていただいて試食&トークする時間があるのですが、楽しくすごせます。授業も5人ぐらいで、少人数でよかったです。大事な所はみんなにやってもらえるよう、先生が気をつかってくださいますので、自分だけこれが出来なかったというような事はありませんでした。場所も、わりに駅にちかくてよかったのですが、1年以上かよっているとだんだん、あきてきてしまい、足が遠のいて、いまはかよっていませんが、また復活したいと思っています。

【教室で改善してほしいなと思うところ】
特にないのですが、最近は予約がとれにくくなったように思います。オンラインで予約できて楽でいいのですが、ほぼうまっていたりします。メニューと、コースがもうすこしあれば長期間続けて通えるのになと残念でなりません。あと、同じ人たちが同じ時間にいらしていることが多いようで、私はばらばらだったので、知り合いのかたがいなくて、あーなじめないなと思う事はありましたが、これはしょうがないですよね。

【教室に通ってかわったとこ】
お出汁を丁寧にとるようになったとか、下準備(鳥肉の下準備とか、以前はぜんぜんでしたから)にひとてまかけるようになりましたね。普段から行かせているともいます。野菜もむだにしなくなったし、切り方とかも勉強になりました。本当に基本なんだろうけど、お米の炊き方とかまでアドバイスいただいたと思います。人に教えてもらったことって、なんかのこっているんですよね。授業でもらったレシピはキッチンで何回もつかっていてにじんでいてもう読めませんが、やくにたっています。

【通っている生徒さん】
若い人もおおかったですよ。花嫁修業てきな。男の人(おじさんから、若い人)に何人もお会いしたのは意外でした。

【各評価理由】
講師の質 :4 やさしい、可愛らしい、すてきなマダムです。本当に先生の家庭料理を教えていただいているかんじで、すぐ日常につかえるアイディアがあっていいです。楽しい先生ですよ。お世話になりました。
設備・教材 :3 ビギナーと、家庭料理を受講していました。どちらのコースだったかわすれましたが、DVDがついてきまし。復習にいいと思います。レシピもわかりやすく、シンプルだったので、いつもキッチンにおいて、つかっていました(が、インクがにじんでしまってもう読めない状態ですので、ラミネートするか、コピーして使われるのをおすすめします)。ただ、何ヶ月もかよってくると、ちょっとにかよったメニューがあったりして、あきてきました。私の性格の問題だと思いますが。
レッスン内容 :3 レシピをいただきます。その説明をうけたり、ビデオをみてから、分担作業です。完成したらみんなでいただきます。だいたい食べきれないので、持って帰ります。先生はよく授業でつかう食材を分けてうってくださったり、おすすめのキッチングッツを紹介してくださったりします。先生が出版された本がアマゾンでもうっていますよ。
立地・雰囲気 :3 ちょっと駅からあるくが、近いと思う。最初は先生のお宅の教室にもかよっていましたが、移転されたようです。また最近移転されたようですが、そちらはよくわかりません。両方とも、阪神御影から徒歩か、JR住吉からすぐです。家からはちょと遠いですが。。。
料金 :3 安いと思います。

スポンサードリンク

2013年09月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった