東京すしアカデミー     

 東京都豊島区西新宿8-2-5    JR山手線ほか 巣鴨駅 徒歩5分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
講師の質:3.0   設備・教材:4.0   レッスン内容:3.0   立地・雰囲気:3.0   サポート対応:3.0   料金:2.0  

東京すしアカデミーの口コミ・体験談

投稿者名:粘土の花  | 入学期間:2012年頃に体験レッスンのみ  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     講師の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:2  
【ここに通ったきっかけ】
すしは世界的なブームの食材です。ホームパーティーのようなこじんまりとしたものであっても、実際に正しい方法を披露すれば、喜ばれること間違いなしです。知り合いに韓国人が一人いるということもあり、彼女に日本のすしの握り方やマナーを伝授したく、ここの教室へ体験レッスンながらも参加しました。

【印象に残ったエピソード】
「すしのおいしさは、はっきり言ってシャリで決まると言われています。」担当してくれた先生は、このようにおっしゃいました。
すしの本質に触れられた短期間を私は誇りに思っています。このように短いレッスンであっても、思い出に残っていくような素晴らしいエピソードというものは存在するのです。
そして、東京すしアカデミーは本物を提供してくれるのです。

【各評価理由】
設備・教材 :4 教材はすべて教室のほうで揃えられていたのでひと安心でした。
初めはいろいろと覚えることが多く、教材における費用もかさむのですが、徐々に慣れていくと、月謝代のみになっていくようです。体験レッスンであっても、担当した教師がとても親切であり、すし職人になるのも悪くないのでは?とふと思いました。設備は完璧ですよ!!
すし職人を目指される方にお勧めです。
レッスン内容 :3 すしのシャリの基本的な握り方や酢の配合などから教えていく手法が私にはよかったと言えるはずです。
すしを通じて日本のよき文化を世界中の人へ伝えていきたいという思いがかなえられるような気がしました。単純に見えるすしであっても、職人の魂というものがしっかりと込められているということを知り、奥が深いという思いを抱きました。レッスン内容はそういう意味でも及第点です。
サポート対応 :3 どういうモチベーションでここに来たかを明確にしていくようにすることが大事にもなっていくと個人的には思った。定期的に試験のようなものがあるようなので、実践編をきちんと鍛えぬくことができるようになっている。
担当してくれるスタッフたちもやさしくて情熱的な人が多く、未来の職人もここからたくさん巣立っていくのであると感じました。
ここからスタートしてみるということはいかがですか?

スポンサードリンク

  和食・日本料理   
2013年09月15日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった