ベターホームのお料理教室  難波教室   

06-6376-2601   大阪府大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル10階   大阪市営御堂筋線ほか なんば駅 徒歩2分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:4.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:4.0   料金:5.0  

ベターホームのお料理教室の口コミ・体験談

投稿者名:POTOFU  | 入学期間:2009年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     講師の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【土日の教室が充実していて通いやすい】
和食や洋食など、基本的な料理の授業であれば、土日に開催される授業が豊富で、社会人の方でもとても通いやすいと思います。
和菓子やパンの教室など、ほとんどの授業で土日の日程を設定してくださっているので、今まで不便を感じたことはありません。

【和菓子のコースがおすすめです!】
通うきっかけになったのが「和菓子のコース」があるというところです。料金も比較的安く、一回の授業で大体二種類の和菓子を習うことができるので、一年通えば、単純計算で24種類の和菓子を作ることができます。食べたことや見たことがあるけど、こうやって作っていたのか!とか、これが自分で作れるなんて!という感動があり、かなりおススメできるコースです。

【老若男女、幅広い世代が通っています】
若い女性が多いですが、主婦の方や男性の生徒さんも多いです。たまに1テーブルの4名全員が男性!なんてこともしばしばあります。テーブルのメンバーの割り振りも、講師の方が調整してくれているので、作業もスムーズです。普段接することが少ない別世代の方と会話することもできて、それも楽しみの一つになるのではないかと思います。

【各評価理由】
講師の質 :4 料理のレシピ通りだけではなく、講師の方それぞれの、主婦としての観点からもアドバイスをくださり、時には配布されるレシピとは少し違った方法やコツなども教えてくださるので、日常生活で役立つことが多いです。
設備・教材 :4 それぞれの授業が終わるたびにきれいに整理整頓され、教室全体はそこまで広いわけでも新しいわけでもありませんが、清潔感があります。もちろんですが、料理に必要な道具なども毎回きちんと用意されているので不便を感じることは全くありません。
レッスン内容 :4 普段家ではなかなか作れないようなものも、設備が整っていて、材料も上質の物を用意してくれているので、余計なことは何も考えず楽しんで作ることができます。1つのテーブルに対して4名で作業をするというのが基本的です。毎回全く同じメンバーというわけではなく変わることも多いのですが、メンバーの技量に合わせて先生方が気を配ってくださるので、不便を感じたことは少ないです。「この作業は必ず一人一つ行ってください」や「これは二人でやってください」「これは4人分まとめて」など細かい指示もくださるので「結局何もできなかった。。。」という不満は少ないと思います。料理教室では珍しい「和菓子のコース」があるのもおススメ!
立地・雰囲気 :5 なんば駅から近く、地下鉄からの出口を利用すると、ほとんど雨にもぬれず行けるところが良いです。授業が終わった後にも買い物などにも行きやすくとても便利です。
サポート対応 :4 授業の振り替えサービスがあるので、授業料を無駄にすることがほとんどありません。振り替えサービスも、3年間有効なのがとてもうれしいです。いまのところ「結局受けられなかった」という授業はゼロです。ネットからも授業の変更などができるので、忙しい方にもとても便利でおすすめできます。
料金 :5 安いわけではありませんが、ほかの料理教室と比べると比較的まだ安く、さらに無駄になることが少ないので、結果的な出費は少ないと思います。テキストや月刊誌も、何も言わなければ自動的に購入、となるのですが、不要であれば断ることも可能なので、無駄に出費することがほとんどありません。入会金が2100円と安く、これは一度支払えば何年たっても生涯有効です!

スポンサードリンク

2012年05月12日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった