ベターホームのお料理教室  町田教室   

03-3407-0471   東京都町田市原町田6-3-3 映ビル5F   JR横浜線ほか 町田駅 徒歩1分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:2件
講師の質:4.0   設備・教材:4.0   レッスン内容:3.5   立地・雰囲気:3.5   サポート対応:4.0   料金:4.0  

ベターホームのお料理教室の口コミ・体験談

投稿者名:らんらん  | 入学期間:2000年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     講師の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【おススメのコース】
本当に初心者で何をしていいのかが分からない方は、基本のコースから受けるといいと思います。調理実習の延長の様なコースですが、どんな調味料を使ったらいいかとか、だしの取り方、器具の使い方、本当に基本的な事を学ぶ事ができます。
また、個人的にはパンのコースがお勧めです。1年のコースでいろんな種類のパンをつくることができます。天然酵母を使ったパンも習えます。
ナンや肉まんはオーブンがなくても作れるので、よく作っています。

【通っている他の生徒について】
そのコースによって異なります。
基本のコースは、普段料理をしていないOLさんだったり男性もちらほら。
中華等の専門コースは主婦の方、パンやケーキはそれを楽しみたい方が多いです。パンはご夫婦でいらしている方もいましたし、ケーキはやはり女性が多かったです。
また、4人集まれば仲間でひとテーブル確保する事ができますので、それも楽しいと思います。

【各評価理由】
講師の質 :4 実際にご家庭で使っている裏ワザとか、その日のメニューの応用、保存の仕方等々、レシピ以外の事も教えくれるので、すぐに実行できます。お陰様でただ習うだけではなく、習ったものを取得しやすいです。また、特殊な食材はどこで売っているとかそういう事も教えてくれます。
そして、質問もしやすい先生が多いので、どんどん先生を捕まえて質問をするといいと思います。
レッスン内容 :3 まず、レシピを見ながら先生のデモンストレーションがあります。時間のかかる事は、事前に準備をしてくれている時もあります。先生の説明が終わると、テーブル事に実際に作業をします。ある程度の作業が終わると、また、次の説明があり、その説明、見て、聞いて、実際に自分たちで作業をします。テーブルによっては、自分のやりたいことばかりをやる人がいたり、上手くみんなでやったりしているので、そのテーブルによって自分がどんな作業をするのかが違ってくる事はあるかと思います
料金 :4 月1で半年だったり1年間コースになっています。どのコースも他の教室よりは、材料込でかなりお安くなっていますし、パンやケーキのコースですと、お持ち帰りも結構できます。また、コースが終わるとポイントがためられて、そのポイントでお買い物もできます。食材や器材も月ごとにキャンペーンをしているので、買いそろえていく事もできます。

スポンサードリンク

2012年04月07日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他のベターホームのお料理教室の口コミ

» 基礎から応用まで   (投稿者:あぽ| 評価:★★★★☆)