エルベ料理教室  川西教室   

 兵庫県川西市中央町7-2 ミツワ住研グランドビル6F   阪急宝塚本線ほか 川西能勢口駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:3.0   レッスン内容:3.0   立地・雰囲気:4.0   サポート対応:3.0   料金:2.0  

エルベ料理教室の口コミ・体験談

投稿者名:ホナ猫  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★☆☆     講師の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:2  
【私がこの教室に通うようになったキッカケ】
以前別の料理教室に通っていて、ある程度基本的な家庭料理は作れる自信がついたので…更なるレベルアップを目指して、自宅から通いやすい場所にある料理教室をネットで探していた際に当教室を見つけたので、早速男性料理教室のコースに入会しました。

【実際に通ってみて感じた事。】
まず開催日時が金曜日の午前中という事で、自ずと参加されている男性が定年退職された6、70代の方ばかりでしたね。私はたまたま金曜日が祝日な仕事をしているので良かったのですが、もっと現役世代の男性の生徒さんを数多く集めたいのであれば、女性の料理コースのように夜間のコースも開催された方がやはり良いなと感じました。

【各評価理由】
講師の質 :4 男性参加者の大半が、今までほとんど台所に立ったことが無い男性ばかりなので…本当に基礎の基礎から手取り足取り教えて頂けるといった感じでした。感覚的には小学校の家庭科の授業で、初めて料理を作った時のような印象を受けましたね。
立地・雰囲気 :4 いつも通勤で使っている阪急川西能勢口駅から徒歩3分という至近距離にありますので、お仕事帰りに立ち寄ってご自身の料理力を向上させたいといった方には抜群の好立地かと思います。

ただ男の料理教室の場合は、毎月第1金曜日AM10:30~12:30が開催時間なので…働く男性に沢山入会してもらいたいならば、女性のコースのように夜からの開催時間に切り替えるべきだと思います。
料金 :2 入学金が8000円、講習料が材料費・テキスト代込みで1回あたり4000円というのは、正直他所の料理教室と比較しても少々割高かなといった印象が否めませんでした。私が以前通っていた所と、教えてもらえる料理の質は同等であるにも関わらず…料金はそれぞれ倍近くしますからね。

スポンサードリンク

  中華料理    お菓子・パティシエ    カレー・インド料理    お弁当・家庭料理   
2012年03月22日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった