魚菜学園・自由が丘お料理学校     

03-3723-7111   東京都世田谷区奥沢5-27-5    東急東横線ほか 自由が丘駅 徒歩1分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:2.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:3.0   サポート対応:3.0   料金:3.0  

魚菜学園・自由が丘お料理学校の口コミ・体験談

投稿者名:かめの子  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆     講師の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【昔ながらの伝統ある料理教室】
自分のおばあちゃんの世代からある、料理教室のはしりのような存在です。
1教室で講師のメンツも決まっているので当たり外れなどはなく、近場の人には通いやすいと思います。
私は産休で時間がある時に通い出しましたが、チケット制のレッスンにすると週2日のペースで新しいレシピを習えるので、短期間で集中的に通いたい人にもお勧めです。

【各評価理由】
講師の質 :4 ベテランの先生が丁寧に教えてくれます。どうしてこの下ごしらえをするのか、代替品として使える他の材料なども教えてもらえるので、勉強になります。
設備・教材 :2 設備は問題ないですが、教材(レシピ)が毎回配られる紙のプリントなところがマイナスポイントです。教えてもらったポイントをプリントに書き込んで覚える、という昔ながらの方法を大切にしているのだとは思うのですが…。
プリントは紛失すると再発行のコピー代で20円ほど取られます。
私は家でスキャンをしてタブレットで見られるようにしております。
レッスン内容 :4 他の料理教室と同じく、1グループ4名以内で組まされます。平日午前のレッスンなどは人が少なく、講師1人に対して生徒はだいたい4~5名、最も少ないときで講師と1対1の時もありました。
定番の料理をおいしく丁寧に作るレシピが多いので、短い時間でパパッと作れるレシピを習いたい人には合わないかもしれません。
立地・雰囲気 :3 最寄りの自由が丘から徒歩2分で通いやすいです。
サポート対応 :3 レッスン予約&キャンセルは前日の営業時間内までです。
ネット予約などはなく、電話で予約を入れます。
料金 :3 体験レッスンでもらった割引券やキャンペーンの割引などで、入会金などを含め、1レッスン5,000円ちょっとの単価に収まりました。安くはないですが相場だと思います。
私の時は入会したら魚菜の包丁セットをもらえました。

スポンサードリンク

  和食・日本料理    中華料理    子供料理教室    お弁当・家庭料理   
2016年04月13日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった