たねまきノンシュガー雑穀ぱん教室     

045-777-6854  メール   神奈川県横浜市青葉区もみの木台5-45    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:5.0  

たねまきノンシュガー雑穀ぱん教室の口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

たねまきノンシュガー雑穀ぱん教室  (神奈川県 横浜市青葉区)

投稿者名:しば漬け  | 入学期間:2009年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教室に通って変ったこと】
雑穀について、ご飯に入れるくらいしか知識がなかったのですが、全てのクラスで違う雑穀に親しむことが出来、毎回違う雑穀のスープを試食も出来るので参考になり家でもよく作るようになった。雑穀の使い方の幅が広がったし、食生活についても勉強になりました。雑穀料理のクラスにも参加してみましたが、メニューが沢山あり、簡単で豪華に出来るのでびっくりしました。家族にも受け入れられやすく、とてもオススメです。体が丈夫になったと思う。

【各評価理由】
講師の質 :5 明るくてお洒落な先生で、パン作りや雑穀について、また食について情熱を感じた。独自の雑穀パン作りを考案されていて、とても分かりやすく教えて下さいます。
設備・教材 :5 パン屋さんをしていらっしゃるので設備が整っていますし、いつも清潔感があって綺麗。可愛くて素敵な厨房に入ってパンが作れることは、毎回の楽しみの一つでした!家庭でのパン作りについても丁寧に教えて下さいます。でも、夏はすごく暑いです・・・
レッスン内容 :5 5名の少人数で、生地を捏ねる量や成型する分量も多く、丁寧にパン作りについて教えて下さるので勉強になりました。最初のコースでは材料やパン作りにとどまらない講義もあり、資料も沢山頂き、とても勉強になったと思う。雑穀のコースからは、色々な種類の雑穀についての食べ方や取り入れ方も分かり、お店のオリジナルパンが習えます。毎回ついてくる雑穀スープがとても美味しくて、家でも積極的に雑穀を取り入れることが出来るようになりました。
立地・雰囲気 :5 駅からバスのため少し通い難いが、バス停からも近く、並木通りの閑静な住宅街で雰囲気はよいです。こじんまりした店内もこだわりが感じられて素敵です。都内や、遠方からわざわざ来られている方もいらっしゃるようで、車は近くに駐車できそうな場所を教えてくださいます。
サポート対応 :5 お店の営業時に先生にお会いできるので、質問も出来ますし、色々なオーガニク食材を販売もしているので、教室に通っていると割引して下さって良心的。店頭にない小麦粉や雑穀の業務用も分けてくださいます。メールでのやり取りにも応じてくださいます。
料金 :5 こだわった材料を使い、お店の貴重なレシピを教えて下さるので、安くはないけれど内容を考えると妥当な受講費だと思います。続けて2種類のコースに2年がかりで通いましたが、お店で販売しているパンや応用のパンも習うことが出来て大変満足です。とにかく、習うパンがとても美味しいので!他では教えてもらえない、味わえないパンだと思います。
  お弁当・家庭料理    手作りパン    その他の洋食    和食・日本料理   
2012年11月13日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 明るく楽しい教室  ★★★☆☆  (ABCクッキングスタジオ 青葉台東急スクエアスタジオ)
【教室の不満点】 体験レッスンを受けると、「入会しろ」っていう先生のアピールがすごいです。 またレッスンも回数チケットが終わりそうになると、「続けないの?」って毎回すごく言われてしまうので、やめよ…[続きを読む]

» ケーキコース初心者でしたがとても楽しく学べました。基本から丁寧に教えてくれます。  ★★★★☆  (ABCクッキングスタジオ 青葉台東急スクエアスタジオ)
【イベントについて】 この教室は、毎月、会員以外の友人と一緒にリーズナブルに参加できるケーキつくりなどなどのようなイベントが開かれていました。私は、ちょうどバレンタインのときには、チョコレートケーキ…[続きを読む]