焼鳥&麺料理コース  博多校   

0922603313  メール   福岡県福岡市博多区中洲5丁目4番6号 リバーフェイス博多2階   
-----     口コミ:0件
講師の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  

なぜ備長炭で焼くと旨いのか?
なぜ備長炭でなければならないのか?
本物の焼鳥ってどんな味なんだろう?
高級焼鳥店の料理長が指導者になり、徹底して教えます。
きっちり学べばあなたにでもできます。
環境が整った新しい厨房で、懇切丁寧な指導を受けることができます。

▼カリキュラム概要
焼鳥の教育は、博多随一の高級焼鳥店「みゆき庵」料理長の前田先生が、豊富な経験と知識を基に炭の扱い方かたから食材の選び方まで、プロとして必要なすべてを教えます。
麺及び一品料理(デザートを含む)は、みゆき庵の担当料理人が、基礎の基礎からていねいに指導します。
デザートからドリンクまで飲食店(焼鳥・麺料理)として必要なアイテムはすべて指導しますので、社会に出てからは、どのセクションに配属になっても自信をもって対応できます。

▼自由に選べる2つのコース

備長炭で焼くための仕込みが難しい。熟練した高度な技術が必要です。仕込みに手間暇をかける。これが料理の基本。

■高級焼鳥マスターコース(焼鳥専科)
他にはない「高級」焼鳥の真髄をマスターできます。
なぜ備長炭で焼かなければ本物の味がでないのか? 本物の焼鳥の味とは?
備長炭で焼くためにはどのような仕込みが必要なのか?
実技の授業では、高度な技術もお伝えします。鳥を一羽おろす包丁のさばき方なども体得していただきます。
また備長炭に関してなども、座学にてきっちりとお教えします。

■麺料理+創作料理コース(麺・創作専科)
蕎麦の製粉を一から教えるところから、最新マシンを使用した製麺までをも指導し、極上の麺とはどうあるべきかを体得していただきます。
座学では、上質の蕎麦やうどんの産地について等、麺を調理する専門家として必要な事柄を徹底的に学びます。
さらに煮物、汁物、山菜ごはん、デザート、ドリンクなどをマスターします。けんちん汁からクラムチャウダーまで、和洋を問わず、幅広く学んでいただきます。高級店で通用するお通しも数多くつくれるようになります。
そして中級、上級と進むにつれ、創作料理に関するカリキュラムも増えていきます。

スポンサードリンク

焼鳥&麺料理コース 博多校の口コミ・評判

この教室の口コミはまだ投稿されていません。
もしこの教室での経験がある方は、他の方の教室選びの参考になるようご協力下さい。
投稿はこちら
»口コミ・評判を投稿する

焼鳥&麺料理コース 博多校の詳細情報

教室名: 焼鳥&麺料理コース 博多校
連絡先:
0922603313
メール
住所: 福岡県福岡市博多区中洲5丁目4番6号 リバーフェイス博多2階
最寄り駅: 福岡市営地下鉄七隈線 天神南 徒歩約8分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神) 徒歩約8分
福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町 徒歩約10分
営業時間: 月曜・火曜・水曜 9:00〜17:00
お問い合わせ時間: 平日 9:00~18:00
定休日: 木金土日祝日
ホームページ: パソコン用
カテゴリ: 和食・日本料理   

[ 大きい地図を表示 ]

近くの料理教室、クッキングスクールを探す