東京會舘クッキングスクール     

03-3215-5111   東京都千代田区丸の内3-2-1    東京メトロ千代田線 二重橋前駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 3.1    口コミ:10件
講師の質:3.3   設備・教材:2.7   レッスン内容:2.8   立地・雰囲気:2.8   サポート対応:2.7   料金:2.8  

東京會舘クッキングスクールの口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:みるく  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【悪いところ】
東京會舘をやたらと鼻にかけている。
教室内での手順の説明も上から目線でぞんざい。
(随所で「当然こんなことわかってるでしょうから割愛します」って感じ)
その上、教室内でスタッフのミスでケガをさせられたが、
その回の講習の料金は返金できないと言われ、
治療費も、こちらが交通費と時間をかけて教室まで足を運び
領収書を持ってきたら払うとの対応。
どれだけ上から目線? ありえない。

2015年09月10日   コメント(3)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:あやり  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【通うきっかけ】
関東育ちでないので、東京會舘名前は全く知らなかったのですが、レストランで食べたマロンシャンテリーの美味しさに感動し、色々調べるうちにこのクッキースクールに辿り着きました。
味で人を感動させる。これこそ料理の極意だと。また体験レッスンもやっているので、百聞は一見にしかず。実際に自分で体験するのは一番だと思います。

【各評価理由】
講師の質 :5 講師の先生方は料理長経験のある方ばかりで、プロの技をまじかで見れます。また途中の小話で衛生対策やまた家庭でできる代用品なども教えてもらえるので、役立ったり家でも作ってみよう!と思えます(実際ほとんど復習も兼ねて家でも作っています)
設備・教材 :5 特に不具合、不都合はないです。Hlのコンロですが、ガスの場合はどうすればいいかも教えてもらえます
レッスン内容 :4 デモストレーションの後、4人1組で料理を作っていきます。平日の時間帯に寄っては生徒の人数が少なく、先生から直接教えてもらることが多いのでお得に感じます。
立地・雰囲気 :4 日比谷駅の地下から行けるので、雨に濡れず行けるので助かってます。和気藹々ですが、積極性を持って自分から色々質問する勇気があるほうが、もっとレッスンを楽しめると思います
料金 :4 内容に対して高いとは感じませんが、一括での支払いなので、キツイ人もいるかもしれません。
2017年10月06日   コメント(0)
 

スポンサードリンク

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:さき  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【クチコミ自演】
クチコミ点数が3以下になると書き込まれる評価の高いクチコミがあやしすぎる
スタッフが自演している可能性大。信じないで

2016年04月03日   コメント(0)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:はるひろ  | 入学期間:2014年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:中級
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教室に通って変わったこと】
玉ねぎのみじん切りが超高速になりました笑

【各評価理由】
講師の質 :5 食の世界の最前線で活躍してた方たちなので、質については文句のつけようがありません。出来上がった料理を食べれば明白ですね。試食の際に質問する時間をいただけるので、大量に仕込むときはどうすればいいかなど、シェフにしか聞けないような話もできます。個人的には、ハンバーグ、応用のカレー、ボンファンがオススメです。
設備・教材 :4 鍵付きロッカー、エプロンのレンタルなど基本的な面は問題ありません。
教室にはモニターが複数台設置され、手元や鍋を確認できるようになっていました。
IHなのが惜しいところです。
レッスン内容 :5 授業は、前半はデモンストレーション、後半は最大4人でのグループ実習という形式です。
レシピは最初に全授業分頂けるので、予習が可能でした。
ただ、最低限の手順の記載のみなので、デモンストレーションを観ながら注意点や仕込みのポイント、アレンジ方法などを書き込んでいきます。

立地・雰囲気 :5 他の生徒の方も社交的な方が多く、毎回会話が楽しみでもあります。
中には輝かしいキャリアを積み重ねてきた講師陣を「上から目線」と評してしまえる国賓級の方々もおられるようですが、ご自宅におかかえのシェフに教鞭をとって頂いたほうが良いのではないでしょうか。


サポート対応 :5 急な相談にも、親切に対応して頂けました。
WEB上からは駄目でも、とりあえず電話してみましょう。
料金 :5 対シェフのレッスンとしては安めの価格設定です。
東京會舘グループのバックアップもあるのでしょう。
別で個人でやっているシェフの料理教室にも通っておりますが、
そちらは一回あたり15000円ほどです。
2016年03月29日   コメント(1)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:みぽ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:上級
★☆☆☆☆    講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【雰囲気】
基本、スタッフも講師も愛想悪いです
内容はそこそこ(悪かないけど良くもないです)ですが
それですべてが終わってる感じです
上から目線との投稿がいくつかありましたが本当にそんな感じ
その割に値段高いし旦那の金じゃなきゃ通ってないです


2016年03月28日   コメント(0)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:ゆりたん  | 入学期間:2014年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【教室の良いところ】
通い終わると、自分のレベルが1ランク上がったように感じます。
半年、もしくは1年のコースに通うことで、レシピ本だけではわからない
シェフの技が見られたり、料理の際の判断力等もつきます。
大きな自信になり、料理についての知識や専門用語も学べます。

【各評価理由】
講師の質 :5 実際にフランスの一流店であったり、現場で長年働かれていたシェフに教えてもらえるから
設備・教材 :3 レッスンで使用する道具は良いものだが、特別高価ではないし、家にある道具で代用できる。
レシピは自分で書き込むタイプなので、自分がどれだけデモンストレーション中にメモをするかにかかっている。
レッスン内容 :5 厳選された食材に、和気あいあいとした雰囲気の中、本物を知れるから。基礎コースは、基本のオムレツ、トマトスパゲッティ、グラタン、カレーライスなども学べる。正統派の誰に出しても恥ずかしくないレシピや技術が学べます。
立地・雰囲気 :4 先生も、事務の方も生徒さんも皆優しく、わきあいあいとした雰囲気。
余裕が感じられる空間でした。
2016年02月12日   コメント(1)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:さらら  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★☆☆    講師の質:5   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【ABCクッキングと合併してほしくなかった】
2015年4月から、あの勧誘で悪名高いABCクッキングと合併?しました。それまでは、数少ない、古き良き料理教室でした。
雰囲気は安っぽいABCクッキングそのものですし、シェフはレベルが高いのにABCの人とおぼしきスタッフのレベルが低い。
どうして合併したのか。
もったいなさすぎます。
合併前のクチコミは良かったのに、合併してからのクチコミが悪いのも悲しいです。

2016年02月09日   コメント(0)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:さき  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆    講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【悪いトコ(しかない)】
「東京會舘のルールではこうなんで」とか嫌な感じでした。 最初のデモで流れを言うだけで講習中はゼンゼンやり方教えてくれなかったし。 一気に言われても覚えられるか!! それも「東京會舘のルールではこうなんで」ですか?wwwww

2015年09月11日   コメント(0)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:あっちゃん  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教室のおススメな所】
初級から上級コースまであり初級から始め上級まで進級する間に西洋料理から中華、お菓子まで教えていただきその間に腕も上がります。他に専門コースで日本料理やパン、男性専門コースもあります。また、上級クラスを卒業した後、希望でエンドレスのカトレアというフランス料理とお菓子をするクラスもあり外食しているようなフレンチやお菓子が作れます。講師の先生は実際に會舘や系列のレストランの料理長なので確かな腕でその知識を惜しげもなく教えてくださいます。半年毎に操業パーティーがありその時には各先生のすばらしい料理が堪能できます。

【各評価理由】
講師の質 :5 すべての講師が現役のレストランの料理長やナンバー2の料理人でその味と技術をすべて教えてくれます。質問にもすべて答えてくれます。
設備・教材 :5 料理教室用の様々な設備が整っています。
レッスン内容 :5 始めに先生のデモンストレーションがありその後1テーブル3~5名で実習します。講師の先生以外にアシスタントの先生や補助の事務方もいるので安心です。
立地・雰囲気 :5 通いやすい有楽町なので仕事帰りにも便利です
サポート対応 :5 事務局もしっかりしているので安心です。なにせ50年以上料理教室を開催してるのでノウハウはしっかりしています。
料金 :5 あの講師の先生で内容なら安いと思います。
2013年01月27日   コメント(1)
 

東京會舘クッキングスクール  (東京都 千代田区)

投稿者名:ふら  | 入学期間:2009年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:上級
★★★★☆    講師の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【生徒さんとか通っているかた】
女性が圧倒的に多いです。たまにリタイアされたような男性もいらっしゃいます。でもシニア男性のクラスもあるので、そんなに多くはないです。女性はOLのかたが多いです。先生いわく、シェフにとってもわかい女性の囲まれてのクラスは楽しいといっていました。入門はとくに独身の女性が多いです。上級クラスまではそんな感じです。でも一番上のカトレア会はかなり雰囲気違うようです。ご年配で結構自由なふるまいなかたが多いようです。なので、自分はカトレア会はいきませんでした。

【通ってみて】
実習が4名で1つのテーブルについて行うことになります。これはどこもそうですが、譲り合いの精神がないところだと、さわれないことになります。あとあとかたづけまでもちろんやるわけですが、そのあたり働かないかたは働かないです。ちなみに入学すると東京会館のオリジナルエプロンをもらいます。ですが、別にそれ以外のものをつけてもかまいません。初級、中級、上級と自分は通いましたが、中華なども学べるし、カクテルのレッスンもあるし、楽しかった。あとパンはつくらない(別に専門のコースあり)洋食のクラスでは、ベーカリーから焼き立てが届く。これがおいしかった。専科のコースも充実しているので、そちらもよいと思う。

【各評価理由】
講師の質 :4 現役シェフクラスの講師陣がそろっています。お料理全般入門コースから自分はスタートしましたが、中華なら中華のシェフ、お菓子ならお菓子のパティシエ、あとカクテルのクラスもこのコースにはあり、その場合、ソムリエがとその道のプロの先生が教えてくれるのでていねいにご指導です。でも一般の人向けなので、難しいところだとすぐシェフが手助けしてくれます。
設備・教材 :4 道具とか厨房みたいに本格的です。シェフ自ら教えてくれるので、もちろん道具も本格的です。レシピを毎回配られるのですが、写真も自分でデジカメでもとりますが、もしカメラ忘れても受付で写真がうっている細かな配慮。あと調理道具で貝殻のコキールのための貝殻などもうっています。道具も設備もオーブンなどもきちんとそろっていますし、材料も本格的。
レッスン内容 :4 西洋料理・お菓子他を学ぶ、お料理全般入門コースから自分はスタートしました。あと速成のクラスで初級と中級同時にというコースもあります。この全般というのは西洋料理/製菓/中国料理/カクテル/ワインの授業をうけることになります。振り替えの制度もありますし、午前の部:10:00~12:30午後の部:13:30~16:00夜間の部:18:30~21:00といろんな時間帯があるので、振り替えもしやすいです。ちなみにはじめに先生の見本をみてから、実際の実習にはいります。
2012年06月05日   コメント(1)
 
»口コミ・評判を投稿する